福島県産 お米購入

 晴れて、小学校のグランドのコンディションが良ければ大概子供を相手にサッカーをしている日曜日。40も超えて怠けた生活をしていると間違いなく「動く」事が億劫になってくる。強制してボールと向かうとまだ身体は動く(いや動いていただいている)

さて、そんな「日曜日」を今週は過ごせず、家で買ったばかりのiPHONEをいじくりまわしていたら、女房が「福島県産のお米買おうか?」と言ってきた。
 今年、未曾有の大地震があり、「我々はできることはやっていかなくてはいけない。」と話していたのも半年以上前。ここできりだされたこの言葉に便乗(つまり私自身、なにを買うにも女房の決裁待ちということ)して早速、Amazonで検索。するとあるはあるは「米どころの広告」。
茶色の「玄米」を入れているであろう袋の写真がよかったので、30㌔、9,850円の米を選びました。

まだ、到着してないけどかなり楽しみ。また精米所に行って精米するのも楽しみ。

福島県田村産 玄米 ひとめぼれ 30kg 平成30年産

福島県田村産 玄米 ひとめぼれ 30kg 平成30年産